FC2ブログ

記事一覧

「どれどれ通信VOL.20 ♪おんがくクイズ♪」

こんにちは!
周南楽器のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

周南楽器ではご入会いただいている皆さまに、
不定期で「どれどれ通信」をお届けしています。
今回その紙面で出題させていただいた「楽器なぞなぞ」の答えを
ブログにて発表させていただきます!
まだ「どれどれ通信」をお読みでない方も、
そしてお手元に「どれどれ通信」がない…と言う方も、
このブログにて「楽器なぞなぞ」をお楽しみくださいね♪


では1問目。
「あたまのよい楽器ってなーんだ?」  
ヒント→おとなはきっと吹いたことがある楽器だよ、聞いてみてね。
答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







頭が良い→賢い→利口!
ということで、答えは「リコーダー」(利口だー)です。
音楽の授業で使われているので、多くの大人の方々は
吹いた経験があるのではないでしょうか?
ヤマハのリコーダーはこちら


2問目 
「笑い声が聞こえてくる楽器ってなーんだ?」  
ヒント→笑い声は「クス」だよ
答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







「サックス」です!
ですが「サックス」は略称で、日本語では「サクソフォン」、
または「サキソフォン」とカタカナ表記されます。
クラシック、ポップス、ジャズなど多くの音楽ジャンルで活躍するカッコイイ楽器です!
ヤマハのサックスはこちら


3問目 
「新品なのに中古みたいな楽器ってなーんだ?」 
ヒント→横にかまえて吹く楽器だよ
答えは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







「フルート」(古ーと)です!
横にかまえて吹く姿が素敵なフルート。いつか吹いてみたい!
と憧れていらっしゃる方も多い楽器ではないでしょうか?
ヤマハのフルートはこちら


ご紹介しました各楽器はもちろん周南楽器にてご注文が可能です!

また3/24~27ルルサス防府にて、国内外の有名メーカーの管楽器が揃う
「管楽器フェア」を行います!
お誘い合わせの上、是非ご来場下さい!!


周南楽器ではサックス、フルート、また弦楽器のレッスンも行っています。
レッスンについてはこちら

今月末までは通常¥2,700(税込)の体験レッスンが無料!
詳しくは、お電話、またはメールにて周南楽器までお問合せ下さい。

最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

グランドミック周南楽器

グランドミック周南楽器

Author:グランドミック周南楽器
グランドミック周南楽器のブログへようこそ!
山口県周南市のヤマハ特約店の楽器店です。
ヤマハ音楽教室や各種教室を下松市、周南市にて展開中です。
さまざまな情報、お知らせ、地域の情報など書き綴っていきます。

Flash Piano