グランドミック音楽便り
山口県周南市の周南楽器と防府市にあるタマシゲ楽器のいろいろな催し、出来事、感じたことなど 書いていきます。
ミュージックフェスタ IN イオンタウン防府
♪9月22日(木・祝)にミュージックフェスタ IN イオンタウン防府♪
が開催されました。
12時~16時までの約4時間の音楽祭でしたが、お天気にも恵まれて、大変気持ちのいい一日でしたね。

まず序盤の12時からは、大人の音楽教室 発表会ということで
ベースの桑原 亮吾先生による生バンド演奏
曲名 木蓮の涙 ect
DSC_2BASS.jpg


クラリネットの富田 美紀先生によるクラリネットアンサンブル
曲名 ストーリー ect
DSC_クラ


サクソフォンの古城 敏克先生によるエレクトーンデモンストレーターとのコラボ演奏
曲名 ムーンライト セレナーデ ect 
DSC_SAX2


等、普段あまり見慣れない楽器の演奏でみなさん興味深々だったのではないでしょうか?

中盤は グランドミック タマシゲ楽器の音楽教室に通っている生徒の発表の場
≪おんがく マラソンコンサート≫でしたね。
年中さんから、中学3年生まで50名をこえる沢山の出場をいただきましてありがとうございます。
お母さんとの連弾等とても暖かい気持ちになりました♪
DSC_1163.jpg


終盤は ≪エレクトーンハッピーコンサート≫
ヤマハデモンストレーターの玉田 紗貴先生による
演奏会でしたね♪
昔懐かしの、学園天国だったり、最後はヤマハ音楽教室のイメージキャラクター
ぷっぷるとの コラボレーションで くるみ割り人形の演奏をぷっぷるが指揮をしてましたね。
さすがぷっぷる、ばっちりリズムにノッてましたね。
DSC_ぷっぷる


このような音楽祭をまた企画していこうと思っておりますので、みなさんおたのしみに♪
[2016/09/23 18:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

GRANDMIC 

Author:GRANDMIC 
グランドミックのブログへようこそ!
山口県周南市と防府市のヤマハ特約店の楽器店です。
ヤマハ音楽教室や各種教室を下松市、周南市、防府市にて展開中です。
さまざまな情報、お知らせ、雑記など書き綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター