グランドミック音楽便り
山口県周南市の周南楽器と防府市にあるタマシゲ楽器のいろいろな催し、出来事、感じたことなど 書いていきます。
ちびっ子達の発表会!
2月20日・21日の2日間、6ステージにわたり、ぷっぷるクラス、おんがくなかよしコース、幼児科、ジュニアステップ基礎コースの生徒さんのためのコンサート、しゅうなんがっき☆スプリングミニコンサートがスターピアくだまつリハーサル室にて開催されました。
IMG_5969.jpg

沢山の人の前でのお歌や演奏はドキドキしたと思いますが、みんな頑張って演奏してくれました。
同じ曲でも弾く生徒さんの想いによって全く違う演奏になったり、また幼児科の生徒さんは同じ曲でも前奏がついたり、アレンジが違ったりして、聴いていてとても面白かったです。
IMG_5965.jpg

少し上のお兄さんやお姉さんもこのコンサートにゲストとして出演していただきました。
そこではお兄さんお姉さん達の演奏や、自作された曲の演奏もありました。
素晴らしい演奏はみんなの目標にもなったと思います。

どのステージもオープニングに先生達の演奏もあり、ヤマハ音楽教室のTVCMでお馴染みで、また幼児科で習う「池の雨」がエレクトーン&ピアノのアンサンブルで披露されました。
IMG_5917.jpg

今回参加してくれた生徒さん達はこの春、新しいコースや2年目のクラスに進級となります。色々と新しいことがたくさんみんなを待っていますので、これからも楽しくレッスンを続けていってほしいと思います。
そしてまた次の発表会の時、また音楽的にも成長した素敵な演奏を聴かせてくださいね!
[2016/02/23 14:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

GRANDMIC 

Author:GRANDMIC 
グランドミックのブログへようこそ!
山口県周南市と防府市のヤマハ特約店の楽器店です。
ヤマハ音楽教室や各種教室を下松市、周南市、防府市にて展開中です。
さまざまな情報、お知らせ、雑記など書き綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター