グランドミック音楽便り
山口県周南市の周南楽器と防府市にあるタマシゲ楽器のいろいろな催し、出来事、感じたことなど 書いていきます。
行って参りました!演研修了コンサート2015!
周南楽器モール周南センターにて行われた『2015年度 エレクトーン演奏研究会修了コンサート』、ご来場の皆様、そして約一年間頑張ってこられた14名の生徒さんと講師の新井田先生、サポートして下さった保護者の皆様、大変お疲れ様でした!


この演奏研究会はエレクトーンフェスティバルソロ大会などへ出場を目指しているヤマハ音楽教室の精鋭たちが参加しているというだけあって、とてもレベルの高い演奏が繰り広げられました!


難易度の高い、複雑で、難解な楽曲を全身を使って表現する姿は子供たちの無限の可能性を感じさせられました。
高度なテクニックを何度も練習したんだろうな。。四苦八苦しながらスコアをかいたんだろうな。。
そう思うとジーンとくるものがありました。並大抵の努力ではないと思います。


そうやって今までいろいろありながらも頑張ってきたんだという思いが音楽にのって表現され、あの素晴らしい演奏に繋がったのではないでしょうか。。と勝手に解釈してしまったのですが、皆様はいかがでしたでしょうか?


兎に角、一年間頑張ってこられた生徒の皆さん、新井田先生、素晴らしい演奏をありがとうございました!! 原田

2015演研002-b
[2015/08/25 17:28] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

GRANDMIC 

Author:GRANDMIC 
グランドミックのブログへようこそ!
山口県周南市と防府市のヤマハ特約店の楽器店です。
ヤマハ音楽教室や各種教室を下松市、周南市、防府市にて展開中です。
さまざまな情報、お知らせ、雑記など書き綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター