FC2ブログ

記事一覧

合同発表会開催!!

6月23日(日)・30日(日)の2日間で第39回ピアノ発表会・Jet ピアノ・エレクトーン発表会が行われました。皆さんとても素敵な演奏でした。この日に向けて一生懸命練習して来られ、舞台でしっかり成果を発揮していただいたと思います。演奏だけでなく、衣装の方も皆さん素敵でした。連弾の際にお揃いの衣装にされている方もおられとても印象に残っております。ご参加いただいた、生徒の皆様、保護者の皆様ありがとうございました...

続きを読む

おんがくとともだち大作戦

4/14に御弓センターとゆめタウン下松センターの2会場でおんがくとともだち大作戦イベントを開催いたしました!デモンストレーターの玉田さんにお越しいただき、エレクトーンを使って楽しくイベントをすすめていただきました。おんがくなかよしコース・幼児科対象のたくさんのお友達に参加して頂きました。みんな最後まで楽しく参加してくれていました。今後もイベントをどんどん開催していくのでみなさんの参加心よりお待ちしてお...

続きを読む

子どもは無限!

この冬は暖かい?かと思えば先日から急に雪!体調管理も大変な日々ですね。そんな中、昨日(1/27)に[ヤマハオリジナルコンサート・・・・JOC周南楽器大会]がスターピアくだまつ展示ホールで行われました。JOCとは15歳以下の子どもたちが、心に感じた事を曲にし、自らが演奏する音楽活動です。ヤマハ理念の「全ての人がもっている音楽性を育み、自ら音楽をつくり演奏して楽しむことのできる能力を育てる」という成果の発表の場です...

続きを読む

♪成長♪

12月9日(日)スターピアリハーサル室で今年も2歳のぷっぷるクラス、3歳のおんがくなかよしコース、4.5歳の幼児科そして小学生のジュニアスクールの皆さん総勢167名のクリスマスミニコンサートを開催することが出来ました。     1年間レッスンで頑張ってきたことを、お友達や、家族の皆さんの前で、一生懸命披露してくれました。入会時期はそれぞれですが、皆さんの前に出て来れたこと、大きな声でうたえたこと、      ...

続きを読む

あったかい雰囲気で大人のミュージックパーティ終了しました。

11/23(金)の祝日に「2018大人のミュージックパーティ」が開催されました。会場は下松市ゆめタウン内にある、周南楽器ゆめタウン下松センター。周南楽器、タマシゲ楽器両方の大人の生徒さんが集まり、全31曲様々な楽器の演奏が発表されました。一部はピアノの連弾からスタート!ピアノソロやエレクトーン、バイオリンの演奏に加えウクレレの合奏もあり、演奏者もリスナーもちょっと緊張感ただよう中のスタートでしたが、徐...

続きを読む

グランドミック周南楽器

グランドミック周南楽器

Author:グランドミック周南楽器
グランドミック周南楽器のブログへようこそ!
山口県周南市のヤマハ特約店の楽器店です。
ヤマハ音楽教室や各種教室を下松市、周南市にて展開中です。
さまざまな情報、お知らせ、地域の情報など書き綴っていきます。

Flash Piano