グランドミック音楽便り
山口県周南市の周南楽器と防府市にあるタマシゲ楽器のいろいろな催し、出来事、感じたことなど 書いていきます。
たなばた
今日はたなばた。
御弓センターの入り口に飾ってあった笹に、願い事を書いた短冊がいっぱいさがりました。
「この夏にいろんなところへ行きたい」とか「プールで25メートル泳げるようになりたい」とかいろいろな願い事。
音楽教室ですから「もっとピアノが上手になりますように」というのももちろんあります。
中には「夫婦円満」なんて短冊も。

残念ながら曇り空で、天の川や織姫、彦星はみられそうにないけど
どの願い事もかないますように~!


2015tanabata.jpg
[2015/07/07 19:21] | あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4月11日のCM
皆さん見ていただけましたでしょうか?4月11日にオンエアされたCM!!
生徒さんも先生もスタッフもバッチリ映ってましたね。
ヤマハ音楽教室の良さもしっかりと伝わってきました。

5月の開講へ向けて、まだまだ生徒さん募集中です!
CMを見て興味を持たれた方がいらっしゃったら是非 周南楽器まで
お問い合わせください。
もちろんお友達やごきょうだいの紹介もお待ちしています。
紹介キャンペーンとして、とってもかわいい3段ランチボックスを
プレゼント中です(^◇^)
[2015/04/18 13:50] | あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
よるな~!インフルエンザ
周南地域ではインフルエンザが大流行しています。もうピークは過ぎたと思ってましたが、
まだまだしつこくいろんな人に感染しまくっている。
やっかいだな~。
だから、レッスンもお休みが多くて、いつもより教室もさみしい感じです。

子供たちだけでなく、先生方も感染する方が出ています。
私はここ5,6年かかったこともなく大丈夫ですが、そういった人が今年結構感染してるから油断大敵。

ちなみにインフルエンザって名前は、ウイルスの存在がわからなかった頃、
天体の動きや気候の影響で流行する病気と思われ、
イタリア語で「影響」という意味のインフルエンザと名付けられたらしいです。
まだまだ流行は続いています。
どうか、皆さんもやっかいなウイルスに感染しないように、十分お気を付け下さい。

[2015/02/01 17:40] | あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
御弓センターのぷっぷる
御弓センターでレッスンのある生徒さんやお母さんの中では気づいてくれている方もいらっしゃるかな?
玄関に飾ってある大きなぷっぷる、現在ファッションショー中なんです。
ハロウィンの時に試しマントと帽子をかぶせてみたら子ども達に大好評!!
それならば続編をということで第2弾はもみじ狩りスタイルに変身させてみました。
これからも季節やイベントごとに変身する予定なので、御弓センターでレッスンのない生徒さん達も近くに
来られたときは是非ぷっぷるに会いに来てください。  hayashi
puppurugazou02.jpg
puppurugazou01.jpg
[2014/11/08 13:19] | あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピアノ納品
本日、市内にお住いのM様のお宅へピアノを納品させていただきました。

IMG_3740.jpg

先月完成の新居
木の香りとぬくもりが感じられ、吹き抜けからのやさしい風と光の入る
特等席(窓との距離感もぴったりで)においていただいた131センチのピアノ

IMG_3738.jpg  IMG_3743.jpg

家族団らんとお嬢様の将来を考えられサイレント付きにされました。
奥様も「私もピアノはじめようかなー・・・・・・・・サイレントで練習できるし・・・笑」

今夜は楽しいお月見になりそうですね。







[2014/09/09 11:41] | あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

GRANDMIC 

Author:GRANDMIC 
グランドミックのブログへようこそ!
山口県周南市と防府市のヤマハ特約店の楽器店です。
ヤマハ音楽教室や各種教室を下松市、周南市、防府市にて展開中です。
さまざまな情報、お知らせ、雑記など書き綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター