グランドミック音楽便り
山口県周南市の周南楽器と防府市にあるタマシゲ楽器のいろいろな催し、出来事、感じたことなど 書いていきます。
ヤマハシステムピアノ発表会
7月22日(土)、23日(日)にスターピアくだまつ展示ホールにて、ヤマハシステムピアノ発表会が開催されました!!

IMG_8337.jpg


年中から高校3年生と幅広い年齢の生徒さんの出演がありました。
女の子は可愛らしい、男の子はかっこいい素敵な衣装でばっちりきまっていました♡

ある生徒さんが、演奏終わりに『弾きやすかった~!!』と言われていた声が聞こえてきました。発表会のピアノは、スタインウェイのグランドピアノで、弾き心地はいいのですが、音が鳴りにくく、テクニックが必要で演奏するのが難しいピアノだと言われています。  
教室にもないピアノで演奏された生徒さんは、貴重な体験でしたね。

松永亜沙子先生による、講師演奏もありました。とても素敵でしたね。

IMG_8422.jpg


来年の発表会も皆様の出演をお待ちしております!!
[2017/07/23 18:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピアノフェスティバル・エレクトーンフェスティバル2017 IN グランドミック タマシゲ楽器 大会
7月9日(日)防府市アスピラート3F音楽ホールでピアノフェスティバル・エレクトーンフェスティバル2017 IN グランドミック タマシゲ大会が開催されました。 ピアノフェスティバル・エレクトーンフェスティバルでは100名以上となりますたくさんのご参加をいただきましてありがとうございます。 いろいろな演奏を聴かれたかと思いますが、次回挑戦してみたい曲がきっとみつかったでしょう♪

エレクトーンフェスティバル2017 IN グランドミックタマシゲ楽器大会 ソロ部門 結果

厳選な審査の結果、下記のとおりに受賞者が決まりました。受賞された皆さん、受賞おめでとうございます。
また惜しくも受賞を逃された皆さんも素晴らしい演奏をありがとうございました。

≪金賞≫

中学生部門       No.16  岩本 幸来
高校生部門       No.19  藤井 優和

≪銀賞≫
小学生高学年部門   No.9   山本 咲美愛
高校生部門        No.20  吉永 ちひろ

≪銅賞≫
小学生高学年部門   No.3   山本 優芽愛
小学生高学年部門   No.13  上川 高之介
中学生部門        No.17  川中 里子


なお、金賞を受賞された2名の方は、7月16日、17日に行われる西中国大会にお店の代表として推薦いたします。
[2017/07/10 12:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エレクトーンアドバイスレッスン
6月4日(日)グランドミックタマシゲ楽器緑町センター2F、L室にてヤマハのエレクトーンデモンストレーター田頭 裕子さんを講師に迎え「エレクトーン アドバイスレッスン」が開催されました。

当日は講師より推薦された5人の生徒さんがエレクトーンELS-02Cを使ったレッスンを受講されました。
カスタムモデルを使用することにより、今まで弾いていた曲が見違えるようにきれいな音色に変わっていき、受講された生徒さんたちもこれからのレッスンにも参考になったと思います。

みなさん7月9日開催のエレクトーンフェスティバルの演奏曲の音色等素敵にサウンドメイクされたのではないでしょうか♪
あと一ヶ月しっかり練習を重ねて本番で十分に発揮してくださいね。私たちも楽しみにしてます。ADレッスン

ヤマハエレクトーンデモンストレーター
田頭 裕子さん ありがとうございました。

 
[2017/06/04 16:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「健康と歌」体験会
新南陽ふれあいセンター様からご依頼をいただき、
ヤマハウェルネスプログラム「健康と歌」の体験会を
5月の女性学級にて開催させていただきました。

講師の田良先生、五嵐先生のわかりやすい説明、熱心な指導の元、
体を動かしたり、馴染みのある曲を歌って、
楽しい時間を過ごしていただけたのではないかと思います。
健康1

kenko.jpg

また6月7日(水)11時より学び交流プラザ向かいにあります周南楽器
新南陽センターにて、「健康と歌」の無料体験レッスンを行います。
ご興味のある方は是非お電話(0834-33-2333)にてお申し込み下さい。
[2017/05/26 10:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テイストコンサート開催
5月21日(日)13:30~グランドミックタマシゲ楽器緑町センターにてテイストコンサートが開催されました。

グランドミックタマシゲ楽器では初めての開催ということで、講師、スタッフ共に大変ワクワク、ドキドキの一日でございました。

プログラムにはヤマハ音楽教室でお馴染みの(ドレミファソーラファミレドから始まる)「池の雨」や、レッスンでで弾いたことのある、「大好きなパン」等、合計9曲を講師2人で演奏していただきました。

「大好きなパン」の曲目の時は、国ごとのパンを紹介するときに国々の雰囲気を出すためにヤマハエレクトーン≪ステージアカスタムモデル≫を使ってその国をイメージできる素敵な音色で演奏を披露して下さいました。
テイストコンサート


子どもたちも知ってる曲が流れると、かけ声を出してくれたり、とても楽しくすごしていただけたかと思います。
次回開催も予定しておりますので、お楽しみに♪
[2017/05/23 09:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

GRANDMIC 

Author:GRANDMIC 
グランドミックのブログへようこそ!
山口県周南市と防府市のヤマハ特約店の楽器店です。
ヤマハ音楽教室や各種教室を下松市、周南市、防府市にて展開中です。
さまざまな情報、お知らせ、雑記など書き綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Flash Piano

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター